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会社案内

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企業理念

Philosophy

サロンのリバリューと
人生のリフォームをお手伝い

 

2019年現在、日本全国の美容室の店舗数は約25万店にものぼり、この数は全国のコンビニエンスストアの数の約5倍と言われています。
美容室をはじめとした新規サロン店舗の出店数は増加の一途をたどり、全国のサロンオーナーにとっては、顧客獲得・売上増加のために様々な施策の実施を求められる時代となりました。

情報化社会が進むにつれて普及した予約システムや宣伝広告のIT化をはじめ、福利厚生の充実、雇用形態や評価システムの改善など、多くの経営努力を行いながらも、サービスに対する価格競争、材料費や税金の上昇、人材確保難など、様々な問題と常に直面し、戦ってゆかねばならないのがこの時代のサロンオーナーの宿命であり、そしてまたサロン業界自体も、一昔前とは大きくその様相が変化してきています。

そのような時代の変化のなか、これまであまり注目を浴びることのなかった『サロンのM&A』が、いま注目されつつあります。

私たち『BeautyMatch』の経営陣は、過去に美容室のサロンオーナーだった経験を持ち、そしてそのサロンを手放した経験も持っています。この経験をもとに、サロンの売却や譲渡についてお悩みのサロンオーナー様、またはサロンのM&Aにより事業の拡大を検討している買い手オーナー様、いずれの立場に対しても、その心情や不安に寄り添った、より的確なご提案を行えることが私たちの強みです。

これまで「サロンの売買」という言葉はややネガティブな印象がありましたが、時代の流れとともにこういったイメージも少しずつ変化し、現在では売り手と買い手の双方の需要と供給をマッチさせ、お互いにメリットをもたらすポジティブなものと認識されています。

この流れを更に加速させ、より多くのサロンマッチングを成功させることで、その当事者双方が次のステージへと進むための後押しを行い、業界全体に活性化をもたらしそれが顧客満足度の向上へとつながることも期待しています。

私たちは『BeautyMatch』を通じて、これからの時代に向けた新しいサロンの『リバリュー(価値の再評価)』の方法を提案し、売り手・買い手双方には人生の『リフォーム(改編・刷新)』をサポートして、人とサロンの持つ新たな可能性と選択肢の発見をお手伝いすることを目標としています。