1. HOME
  2. ブログ
  3. 代表BLOG
  4. 破局率は驚異の90%!?社内恋愛が禁止であるたった一つの理由とは?

代表BLOG

代表ブログ

代表BLOG

破局率は驚異の90%!?社内恋愛が禁止であるたった一つの理由とは?

これまで様々な話題に切り込み続けたこのブログ。業界内の方からもまたはそうでない方からも、これまでの内容についてはたくさんのリアクションを頂いているのですが、皆様が気になっているはずの「あの話題」について、これまではあえて触れずにきました。しかしそれも、そろそろ解禁してもいいかもしれないと思っています。その話題とは?それは。。。「LOVE」です!そう、日本中の美容室オーナー達を常に苦しめてきた。。。「社内恋愛」についてです。。。

一般的に多くの美容室では「建前上」、社内恋愛は禁止/奨励しないとされています。
その理由は単純で、そのスタッフ同士が付き合っている間はいいのですが、いざ別れたあとが厄介だからです。同じサロン内(同一店舗内だと厄介度MAX)で働いているもの同士は基本的にずっと同じ空間にいるわけですし、業務遂行上コミュニケーションを取らないわけにもいきません。
このような空間内に、別れた男女が存在しているというのは、当の本人たちはもちろんのこと、周りの同僚も気まずいったらありゃしません。社内恋愛が禁止とされている理由はもうほぼこれ1点といっても過言ではありません。

しかし、美容師さんというのは労働時間も長くまた業務も大変です。さらにスキルアップのための練習を始業前と業務後に行うことが当たり前です。このような濃密な時間を、ビジュアルにも自信のある若い男女が多数で共に過ごしているのですから、そこで何も起こらないわけがありません。。。
従って、会社の「建前上」の方針などお構いないしに、燃え上がってしまう若い男女が次々と現れてしまうのです!

 

オーナーさん側の立場になれば、社内恋愛は本当に頭痛のタネなのですが、かく言う私も、若かりし頃は人並み”以上”に青春を謳歌致しましたので😘美容室ではたらく若い美容師さんたちも、会社やオーナーさんに迷惑がかからない範囲でなら、恋愛を楽しんでも良いのでは?と思っております😍

恋愛ネタはもう少し続きますので、また次回をお楽しみに!🥰

サロンM&Aに関するお問い合わせはこちら

 

【PR】