1. HOME
  2. ブログ
  3. 代表BLOG
  4. 私が愛したレジェンドから学んだ本当に大事なこと

代表BLOG

代表ブログ

代表BLOG

私が愛したレジェンドから学んだ本当に大事なこと

私が現役の美容師だった頃、強く憧れた方がいます。それはこのお二人です。

宮森隆行さん
加茂克也さん

私がまだ学生だった頃、どちらもとても有名なヘアメイクでした。なぜ彼らのことが好きだったかというと、彼らはどんな現場でも「服に似合う髪」を作っていたからです。しかし宮森さんは55歳、加茂さんは54歳という若さで他界されました。このニュースは私の中でとても衝撃的な出来事でした。

このことから私が考えるようになったことがあり、それは「健康で長生きできることが1番大事なことなんだ」ということです。

どんなに目標が高くても、どんなにたくさんの夢があっても、どんなにつらい状況でも周りの人に感謝しながら健康で毎日楽しく長く生活ができる事が一番大事だということに改めて気づきました。宮森さんも加茂さんも突然の病気が原因で亡くなられたので、避けようのないことだったと思いますが、少しでも長く人生を楽しめるようにするために、心身共に健康な状態を維持することを心がけるようにしています。

自分が多くの人から支持され、沢山の仕事がありお金や名誉を手にしていても、心と体が健康でないといつか必ず不幸がやってきます。自身の健康や精神的安定と引き換えに多くの仕事をこなしている、ワーカホリックタイプの方は、少しでもそちらに意識を向けられるよう、背負っている何かの仕事や責任を下ろす勇気を持ってもらいたいと思います。それらを少し手放しても、意外と大丈夫なものです。その代わりに、それがまた何か形を変えて戻ってきて、自分が本当に望んでいたものが手に入るようになるでしょう。

サロンM&Aに関するお問い合わせはこちら

 

【PR】