1. HOME
  2. ブログ
  3. 代表BLOG
  4. サロン売却で預金口座○億円!?そのお金はこう遣うべし!

代表BLOG

代表ブログ

代表BLOG

サロン売却で預金口座○億円!?そのお金はこう遣うべし!

私と同じように美容室を売却した経験のある人ならわかると思いますが、売却益が分割でなく一括で支払われる場合、比較的大きな金額が自分の懐に入ってきます。
それも含めてですが、私の預金口座には○億円が入っており、家族の預金も○億円あります。

これは単に売却したから手に入ったものではなく、サロンを運営していた頃からしっかりと節税をし、無駄遣いもせずにいましたので、積み重ねでしっかりと貯蓄できていた分が実は大きいです。

大きな売却益を手にして、それを元手に大きな買い物をする人もいれば、まるごと次の投資に回す人もいます。
私の場合、サロン売却のあとにした1番の大きな買い物と言えば、ROLEXのデイトナを買ったくらいです。(ちなみにまだ一度も付けていませんが。。。)

時計が好きなので色々な時計を買いたい気持ちもありますが、実際に付けているのは最近は殆どアップルウォッチです。機能性に優れていてとても便利なところが気に入っています。

時計にしろクルマにしろ、個人として本当に欲しいものがあればすぐに購入するし、実際に購入できる状態ではありますが、この状態が幸せというものなのか?これで心からの満足を感じているのか?と考えると、やはりそうではありません。

本当に手に入れたいものは、お金で買えるようなものではないのです。例えば私の場合は、いまこの世の中にある不便、不満、不安を改善・解消できるような、あっと驚くようなサービスや商品などを生み出すこと、こういうものが手に入ったらどんなにいいだろうと思っていて、そのためなら時間やお金も惜しみなく投資したいと考えています。

そんな目的・目標を達成するため、人と世の中に貢献できる新しいビジネスを生み出すため、信頼できる仲間とともに毎日様々なことを考え、試行錯誤しているのです。

サロンM&Aに関するお問い合わせはこちら

 

【PR】