1. HOME
  2. ブログ
  3. 代表BLOG
  4. 「あいつは天狗になっている」と言われないためには?

代表BLOG

代表ブログ

代表BLOG

「あいつは天狗になっている」と言われないためには?

サロン売却によって得た収入でも、日々の業務によって得られた収入(給料)でも、それが大きな金額になれば多くの人はやはり良い物を身につけるようになったり、クルマを買い替えたりして、一見すると羽振りのよさそうな姿を見せてしまうこともあります。そういった姿を見た人が「あの人は天狗になっている」とか「偉そうにしている」などど囃し立て、噂を流したりすることがよくありますね。

美容師に限らずビジネスマンというものはお金を手にすると、身につけるものや交友関係などが変化していきますので、周りからは色々とあらぬ噂をたてられたりするものです。身近にいる人ならその人が実際にどんな人なのかや、お金を手にしたことでどのような変化があったのかなど、しっかりと正当な評価をしてくれますが、そういったことを知らない他人はとにかくがやがやと色々なことを言いがちです。

人は以下のように変化すると私は思っています。

夢が変われば目標が変わり
目標が変われば行動が変わり
行動が変われば交友関係が変わり
交友関係が変われば生活が変わり
生活が変われば服装、食事、住まいが変わる

最も大事な「夢」が変わっていないのにも関わらず「生活」が変わってきてしまう場合がありますが、こうなると上記のような正しい順序を通らず全てが狂ってきてしまうので、しっかりと気をつけたいものですね。

サロンM&Aに関するお問い合わせはこちら

 

【PR】