1. HOME
  2. ブログ
  3. 代表BLOG
  4. あなたはお客様の髪のことを本当に考えていますか?

代表BLOG

代表ブログ

代表BLOG

あなたはお客様の髪のことを本当に考えていますか?

昨日ドライヤーの熱についてお話しましたが、これと似た話で「髪を乾かさず濡れたまま寝ると髪が傷む」という話があります。
これは実は本当のことで、枕との摩擦により髪の毛はダメージを受けてしまいます。このように、髪にとって「摩擦」というものが天敵で、傷みを加速させてしまう要因の一つなのです。

ここから派生して一つ有益な情報をお話ししますと、実は。。。!
髪の毛にシャンプー剤を直接つけてから泡立てると、「摩擦」がおきてしまい髪が傷んでしまいます!!

シャンプーするときはまず手のひらで泡立ててからシャンプーするのが正しい方法なのですが、これをしっかりとできている人が少ないんです!手に取ったシャンプーをそのまま髪の毛に付けて泡立ててしまう人がとても多い!普段この方法でシャンプーしている方は、ぜひ正しい方法に変えて頂くことをおすすめします。

近年流行りのオーガニックバームや天然由来成分バームは、1回のシャンプーではきれいに落ちないことが多く、2回、3回と続けてシャンプーをしてしまう人も多いようです。シャンプーの回数が多ければ多いほど、その「摩擦」でダメージが進行してしまうのです。

では他にもっと良いスタイリング剤は無いのか?その答えは。。。あるんです!

その名も「LILAY Treatment Balm」

この商品は天然由来成分95%からなり、残りの5%は化学成分を配合しています。スタイリング剤などで100%天然!オーガニック!などといった謳い文句で販売されいてるものがありますが、実は100%オーガニックの製品は酸化が早く、変質しやすく使い切る前に本来に質感が完全に失われいることがほとんどなのです。
「LILAY Treatment Balm」はこの「5%の化学成分」により、本来の天然由来成分が持つ力を120%に引き上げる効果があり、どのメーカーからの製品もこの商品の真似が出来ていない、圧倒的使用感を持つ代物です。

「LILAY Treatment Balm」なら、シャンプー前に濡らした時点ですでにさらっとした感じが出て、シャンプーも1回でしっかり泡立ち綺麗に落ちますので、髪を傷めたくない人には非常におすすめです。実際に、全国のサロン様でも某p○○○○○tや某○.などの、メジャーどころのバームから乗り換えたという声がかなり聞かれています。

これから夏に向け紫外線も強くなるシーズンですので、髪の傷みに悩んでいるお友達や大事な人などへぜひプレゼントしてあげて下さいね😊
若干宣伝のようになってしまいましたが、私は本当に良いものしかお勧めしませんので、ぜひ一度僕に騙されたと思って試してみてください!

サロンM&Aに関するお問い合わせはこちら

 

【PR】