1. HOME
  2. ブログ
  3. 代表BLOG
  4. productとエヌドットのお話し(なぜ売れているのか)

代表BLOG

代表ブログ

代表BLOG

productとエヌドットのお話し(なぜ売れているのか)

昨日の記事では「LILAY Treatment Balm」がいかに素晴らしい商品かについてお話ししましたが、これらのオーガニック系ヘアスタイリング関連のお話しをするときにどうしても外すことのできない商品があります。それが「product」と「N.(エヌドット)」です。

どちらも国内市場で1.2を争うほどの販売実績があり、人気もある商品です。ではなぜこの2商品が売れているのでしょうか?その点について今日は考察してみたいと思います。

product

国内でのオーガニックバームの先駆者だったことが大きな要因です。目立ったプロモーションは特に仕掛けてきませんでしたが、アメリカ発のブランドということもあり、海外製品好きな日本人から注目され、そこから徐々に話題になっていきました。

N.(エヌドット)

ナプラというメーカーが開発した商品ブランドで、「ALBUM」という大人気の美容室が業務用として使用したことで話題となりました。このことから特に美容室で使用されるようになり、その後一般にも浸透していきました。「ぬれ髪」スタイルが流行るきっかけにもなった商品です。

 

どんな時代にも、その時代を表す流行りのスタイル、質感、ワードなどがあり、その流れに乗ったものが人気を得ることになります。productやエヌドットはまさに今のトレンドとがっちりハマった商品だということですね。

これはつまり、また暫く経てば新しいトレンドが生まれ、それに合う商品が売れるようになっていくということでもあります。次は一体どんなものが流行るのか。。。?それをいち早く見つけるためにいつもアンテナをはり、試行錯誤を続けております!

サロンM&Aに関するお問い合わせはこちら

 

【PR】