1. HOME
  2. ブログ
  3. 代表BLOG
  4. 【薄毛メンズに告ぐ】髪が薄くても胸を張れ!その理由はこれだ!

代表BLOG

代表ブログ

代表BLOG

【薄毛メンズに告ぐ】髪が薄くても胸を張れ!その理由はこれだ!

男性であれば「将来自分はハゲる可能性があるのか?」
女性であれば「今付き合っている人は将来ハゲる可能性があるのか?」

これは誰にとっても心配なことですし、実際そうなっている人からすると切実な悩みですよね。今日はこの男性を永遠に悩ませ続け、いつの時代も深刻な問題である「ハゲ・薄毛」についてです。

こんなアンケート調査があります。
婚約中&既婚者の女性に「彼(恋人・夫)は将来ハゲると思いますか?」と質問してみると、「思う」または「すでに進行中」と回答した人が60%と半数以上の結果に。
どうしてそう思うのか理由も聞いてみました。

「思う」「すでに進行中」と回答した人
●彼のお父さんを見れば一目瞭然……(25歳)
●髪質がやわらかいし、今もストレスで円形脱毛になっているから(30歳)
●仕事柄、ヘルメットをかぶっているからムレそう。あとは最近抜け毛が増えたから(24歳)

「思わない」と回答した人
●彼の父親の頭皮を観察した結果です(30歳)
●以前から白髪があり、白髪があるとハゲにくいと聞いたことがあるから(33歳)
●髪が多いし、体毛も濃いからハゲなさそう(25歳)

ハゲ・薄毛の原因は悪玉男性ホルモンの作用が最も多いといわれていて、男性の場合8割がた母方の染色遺伝子によるものだと医学的に言われています。
上記の根拠から、「彼の母方の祖父が薄毛の場合彼も薄毛になる可能性は高いでしょう」というのが僕の結論です。

ちなみに「男性ホルモンが多い」とはどのようなことかを具体的に書くと、以下のようなものです。

ひげが濃い
胸毛がある
毛深い
鼻に油がたまりやすい

これらの項目に多く当てはまる人が男性ホルモンが強い人です。ハゲ・薄毛が苦手な女性はこんな人には要注意かもしれません。

しかし、ハゲ・薄毛に悩まされたり悲観している男性諸君に私はぜひ申し上げたいことがあります。それは「ハゲ・薄毛に悲観することはない!」ということ。
ハゲ・薄毛に関する遺伝子は、大脳の表面に広がる大脳皮質や筋肉、骨格を成長させる作用がある優秀な遺伝子です。ハゲ・薄毛の兆候がある人はたくましい肉体と優れた知能を持ち合わせている傾向が強いです。アフターコロナを迎える今そんなたくましい男性が求められる時代が到来します。

私達も今このような時代をたくましく生き抜き、どのような状況に置かれても顧客の皆様の利益を第一と考え行動し、サービスをご提供することをモットーとしております。男性ホルモンの強くたくましい生命力を宿した方と共にビジネスに取り組み、明るい未来を創造できればと考えておりますので、どうぞよろしくお願い致します!

サロンM&Aに関するお問い合わせはこちら

 

【PR】