1. HOME
  2. ブログ
  3. 代表BLOG
  4. 【しくじり先生のお話】大量離職に悩まされた件

代表BLOG

代表ブログ

代表BLOG

【しくじり先生のお話】大量離職に悩まされた件

しくじり先生
離職編

過去私がサロンを運営していたとき、私のサロンは「渋谷区にある美容室で最も人が辞めたサロンなのではないか??」と思うくらい、人が辞めていきました。
友人のFacebookなどで過去の写真が上がったりすることがあり、食事会のシーンや◎周年記念などのシーンだったりするのですが、そこに写っている9割がたの人が辞めているくらいの感覚です😂

なぜみんな辞めてしまったのでしょう?

みんなが辞めるときにその理由(言い訳)を山ほど聞いた記憶がありますので、今日は辞めるときの口実ランキングをお伝えしたいと思います。

3位 別の仕事をしたい(芸能人、カフェ店員、不動産屋などなど)
2位 サロンに来ると頭が痛くなる
1位 親の具合が悪い

辞めた人たちの親御さんは今もきっと元気だと思いますが。。。

サロン運営時はそれこそ1ヶ月に1回は誰かのやめる話に付き合っていましたが、今はそのようなネガティブなことに時間を割くことが一切なくなり、本当に幸せと感じています。

サロン経営者で私と同じような経験に悩まされている皆様、私と同じようにストレスの少な人生を歩みませんか?
実はその方法はとても簡単なのです。ご連絡お待ちしています!

サロンM&Aに関するお問い合わせはこちら

 

【PR】