1. HOME
  2. ブログ
  3. 代表BLOG
  4. 【しくじり先生のお話】崩壊したメンタルを癒やす裸の儀式

代表BLOG

代表ブログ

代表BLOG

【しくじり先生のお話】崩壊したメンタルを癒やす裸の儀式

昨日に引き続き今日も微笑ましいしくじりネタを披露させて頂きます!

今日のしくじりネタは、「コンサルを導入し幹部研修として5名を受講させたら6ヶ月でそのうち3名が離職事件」です。

ヘアサロン運営時に従業員が増えたため、僕自身だけでは管理できなくなってきていた時期があり、そこで組織コンサルを入れまずは私自身が「組織とは何か?」を学びました。
純粋な私は毎回とても勉強になり、「組織の大切さ」を知りました。

しかしサロンに戻ると勉強していることとは真逆の実態が毎日待っていたため、そのことをコンサルに相談すると「幹部研修がある」とのことで、各店店長に学んでもらったのですが、その結果学んだ幹部3名が離職してしまいました😂

その当時は「あれっ?」という状態でしたが、今振り返るとそもそも私が管理職の立場に適さない人物を、管理職にしていたのが原因だった。
その後の立て直しはとても大変で、自分自身を責める毎日が続き、自己肯定感も低くなり反省・改善の日々が続きました。

そんな苦しい時に行っていた朝の儀式はこれだ!

シャワーを浴びながら「ソウタ最高!そうた最高!壮大最高!」と大きな声で3回叫ぶことです🤣🤣

お陰で現在ソウタは本当に最高になりました!

サロンM&Aに関するお問い合わせはこちら

 

【PR】